なすMINI
2017.04 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.06
1000N完結
完成です。



当然、エンジン組んだり、載せ換えたりなんてことは

一人で出来るはずもなく・・・。


こんな事に付き合わせてしまった、おじちゃんち、そしてりきべー

お手伝い頂いたみなさんには、大感謝しています!!。

次ぎ(次ぎ?)はなるべく自分で出来るよう、がんばらなくてはいけないです。
(迷惑かけないように・・)


完成した1000Nエンジンは、

エンジンの調子は、かなり良いです!。

ナラシ中の為3000回転リミットですが、

キャブクーパーと同じ感覚です(ウチのキャブクーパーが遅い?)。

4速3000回転が使えるので、1000Tのナラシの時より

楽に走れてます。


ミッションは、音が少し出てます・・

発進の時の1、2速で、

憧れの、ストレートカットギヤサウンドを奏でます・・・



「次ぎ」がそう遠い事では無いような気がします(笑)。



なす色エンジン





仕様

「エンジン」
フラットピストン

「吸気」
SUシングルHIF38、エルボーのみ(クリーナーBOX付けます)

「排気」
1000ccマニホールド、?フロントパイプ、

フランジジョイントパイプ、○○アダプター、インジェクション用RC40

「点火」
永井フルトラ



HIFですが・・・










ほほう、耐久マシンですな。
はるな号は何とかクラッチ滑りも直しました。ヘッドも交換してガスケ抜けも解消?

ただ、今度はハブがたが出た...

うーん。
2006/03/07(火) 01:13:40 | URL | byすーぱーはるな (#-) [ 編集]
マフラーがRC40ということは、あまり「ぶびーぶびー」云わないでしょ(笑)。くどいようですが(?)エアクリボックスは必須です! また、「ストレート」のような音は3速以降は消えますか? 少しでも鳴っているようであれば「ドロップギア周辺の何か」に原因があるかも?
2006/03/07(火) 07:17:14 | URL | byでぶ~ (#WCSj23LI) [ 編集]
HIF44ありますが(笑)
2006/03/07(火) 09:36:52 | URL | by54 (#jC3ZQd9k) [ 編集]
でも、「中身が1000N」だと、やっぱりHIF44ぢゃ辛いです。
38で行った方が正解です。
2006/03/07(火) 11:47:03 | URL | byでぶ~ (#-) [ 編集]
すーぱーはるなさん>
大丈夫、あと4日ほどあります(笑)。なすミニ君はなかなか深刻です(なつもりす・・)。

でぶ~さん>
いわないです・・かなりの重低音です(笑)。てゆーかまだ回してませんので・・・(笑)。
音は、3速以降は消えます、ベアリングとかそういうのでしょうか?。

54さん>
44はうちにもありますよ(使ってますが)


ということで、くれぐれも1-1/2ですので!
仲間はずれにしないで下さい(笑)。
2006/03/07(火) 22:19:38 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
3速以降で音が消えるのであれば、ドロップギア、アイドラーギアでは無さそうですね。
1-2シンクロハブのトコロのニードルベアリングですかね? でも、ここのニードルベアリングだと「ストレートカットの様な音」というか、「うなり音」になりそうですけど・・・?
なんざんしょ?
2006/03/08(水) 06:49:44 | URL | byでぶ~ (#-) [ 編集]
うなり音・・ですかね、とてもノイジーです。

鳴りっぱなしってわけではなく、鳴らない時もあります。
2006/03/08(水) 23:12:56 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)

