なすMINI
2017.09 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.11
ボンネット
破損させてしまったFRPボンネットを、なんとかせねば!と

車検用にとっておいてもらった、

純正スチールボンネットを入手してきました。

FRPの方は、気が向いたら(ネタが切れたら?)直します・・。


ま、ノーマル車両なので丁度良かった・・ですかね?!(笑)。





それにしても重いぞ!



FRPに慣れてしまうと、ちょっとゾッとしますね(笑)

久しぶりに手にしたけど、こんなに重かったかな~






・・・と、思い

思わず量ってみる・・

「鉄、5.5kg」「FRP、2kg」

でした。




そんなもんかぁ・・・





??


「鉄ボンネット」も、裏の「骨組み」を止めてるスポット溶接を剥がして「皮一枚」にするとかなり軽量になりますぜ!
1000Nといっても、JAF戦に出るわけぢゃないから「草レース」では問題ないでしょ?
2006/02/28(火) 07:11:35 | URL | byでぶ~ (#-) [ 編集]
とすると、ドライカーボンは何㌔なんでしょうか?
2006/02/28(火) 09:03:19 | URL | by54 (#jC3ZQd9k) [ 編集]
でぶ~さん>
骨抜きですね!。グリルモールの「フチ」もなんとかしなきゃ…。
あぁいっそのこと牛乳屋さんのように…(笑)

54さん>
何きろなのでしょ?指で摘めるくらいでしたから(笑)。
2006/02/28(火) 13:15:47 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
折角なので(笑)、
ドアの骨抜き・レギュレーター抜き→アクリル窓はどうですか?
2006/02/28(火) 17:20:43 | URL | by54 (#jC3ZQd9k) [ 編集]
54さん>
いいっすね~!
ってノーマルですから!!(笑)
2006/02/28(火) 17:28:41 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
天井ないですけど…(笑)。
2006/02/28(火) 17:30:45 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
え?オープン?切っちゃいました?(笑)

じゃー
元旦用マフラーアタッチメント
必要ですか?(爆)
2006/02/28(火) 20:06:49 | URL | by54 (#jC3ZQd9k) [ 編集]
物干し竿で代用しますのでご心配なく(笑)。

天井ありまつ・・・
2006/02/28(火) 20:16:12 | URL | byさんちゃん (#-) [ 編集]
54さん>うちのブログみてくれてないなぁ(笑)
2006/02/28(火) 22:09:09 | URL | byミニバカ@ちゅう (#Y2kgqtPU) [ 編集]
言い訳。

毎日見てるのですが、
何故か写真が表示されないのです(笑)
>ホントに

規制されてます?>自分(爆)
2006/03/01(水) 10:09:11 | URL | by54 (#jC3ZQd9k) [ 編集]
■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)

