なすMINI
2017.10 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30» 2017.12
1000N完結
完成です。



当然、エンジン組んだり、載せ換えたりなんてことは

一人で出来るはずもなく・・・。


こんな事に付き合わせてしまった、おじちゃんち、そしてりきべー

お手伝い頂いたみなさんには、大感謝しています!!。

次ぎ(次ぎ?)はなるべく自分で出来るよう、がんばらなくてはいけないです。
(迷惑かけないように・・)


完成した1000Nエンジンは、

エンジンの調子は、かなり良いです!。

ナラシ中の為3000回転リミットですが、

キャブクーパーと同じ感覚です(ウチのキャブクーパーが遅い?)。

4速3000回転が使えるので、1000Tのナラシの時より

楽に走れてます。


ミッションは、音が少し出てます・・

発進の時の1、2速で、

憧れの、ストレートカットギヤサウンドを奏でます・・・



「次ぎ」がそう遠い事では無いような気がします(笑)。



なす色エンジン





仕様

「エンジン」
フラットピストン

「吸気」
SUシングルHIF38、エルボーのみ(クリーナーBOX付けます)

「排気」
1000ccマニホールド、?フロントパイプ、

フランジジョイントパイプ、○○アダプター、インジェクション用RC40

「点火」
永井フルトラ



HIFですが・・・









ボンネット
破損させてしまったFRPボンネットを、なんとかせねば!と

車検用にとっておいてもらった、

純正スチールボンネットを入手してきました。

FRPの方は、気が向いたら(ネタが切れたら?)直します・・。


ま、ノーマル車両なので丁度良かった・・ですかね?!(笑)。





それにしても重いぞ!



FRPに慣れてしまうと、ちょっとゾッとしますね(笑)

久しぶりに手にしたけど、こんなに重かったかな~






・・・と、思い

思わず量ってみる・・

「鉄、5.5kg」「FRP、2kg」

でした。




そんなもんかぁ・・・





??

むだい
昨日も富士へ・・

ミッションバラシてシンクロ交換!(をしてもらった?)













でぇぇ・・ ・ ・ 終了??


飲みに行っちゃったかも(汗)







今日は仕事なわけで・・

残すは後一日、来週も行ってきます。

いろいろ洗浄
・・・


只今午前2:30、洗浄終了!(ある意味風呂場は戦場ですが)。


なんか肩甲骨は痛いし、手はぼろぼろだし・・・

もう寝よっ











あー!!クラッチのとこのでっかいの忘れてた・・・。
見ちゃダメ~
会社でコッソリ・・・

じじじ

寝れなくなるよ。

で、こんなんなりました・・・

!

なんかモノモノしいですね(笑)。

もちろん切り落としますけど、このままでもいいかな~?



だってイロイロ付けれそうじゃん!!(アフォ)。




