なすMINI
2017.04 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.06
ナラシ
今日は会社が終わり、そのまま中央高速へ

一宮御坂から下り一区間、南甲府まで行きそこから

精進湖線の山坂道を登り、精進湖方面へ

で、そのまま白糸をすぎ、おじちゃんちへ・・・(笑)

ミッションのイオンを聞いてもらい、ラーメン食べて帰宅です。


移動距離170km

トータル290km


それにしても、エンジンは最高です!

元1000T乗り(笑)からみても速いと思います。

まだ回してませんが(笑)。



気のせいかな・・・。
1000N完結
完成です。



当然、エンジン組んだり、載せ換えたりなんてことは

一人で出来るはずもなく・・・。


こんな事に付き合わせてしまった、おじちゃんち、そしてりきべー

お手伝い頂いたみなさんには、大感謝しています!!。

次ぎ(次ぎ?)はなるべく自分で出来るよう、がんばらなくてはいけないです。
(迷惑かけないように・・)


完成した1000Nエンジンは、

エンジンの調子は、かなり良いです!。

ナラシ中の為3000回転リミットですが、

キャブクーパーと同じ感覚です(ウチのキャブクーパーが遅い?)。

4速3000回転が使えるので、1000Tのナラシの時より

楽に走れてます。


ミッションは、音が少し出てます・・

発進の時の1、2速で、

憧れの、ストレートカットギヤサウンドを奏でます・・・



「次ぎ」がそう遠い事では無いような気がします(笑)。



なす色エンジン





仕様

「エンジン」
フラットピストン

「吸気」
SUシングルHIF38、エルボーのみ(クリーナーBOX付けます)

「排気」
1000ccマニホールド、?フロントパイプ、

フランジジョイントパイプ、○○アダプター、インジェクション用RC40

「点火」
永井フルトラ



HIFですが・・・









カミク
今日、あの上九一色村が甲府市と合併しました。

サティアン郡のあった、あの上九一色村です。

残念なことは、分村合併だったと言う事・・。

村の北部と南部で分かれて、それぞれ甲府市、富士河口湖町に

編入という形になりました。

もし、村全体が甲府市と合併していたら!

そです!!

白糸スピードランドのある、静岡県富士宮市と

隣町となった訳です・・・。


ま、別に近くなるという物でもないのですけどね(笑)。



さて~


エントリーしました!

してしまいました(笑)

カシオペアのミニフリークカップの耐久です。


さて~
取れる物
トランク

テールランプ

リアガラス

クォターガラス

リアサブフレーム

スイングアーム

リアドラム




そんなところ?



うちからほど近い空き地の様子です。



輪切りにした経緯を知りたいです(笑)。


あ、盗れる物ではありません(笑)




リアガラス割られたら、貰いに行ってこよっ。


輪切り

ボンネット
破損させてしまったFRPボンネットを、なんとかせねば!と

車検用にとっておいてもらった、

純正スチールボンネットを入手してきました。

FRPの方は、気が向いたら(ネタが切れたら?)直します・・。


ま、ノーマル車両なので丁度良かった・・ですかね?!(笑)。





それにしても重いぞ!



FRPに慣れてしまうと、ちょっとゾッとしますね(笑)

久しぶりに手にしたけど、こんなに重かったかな~






・・・と、思い

思わず量ってみる・・

「鉄、5.5kg」「FRP、2kg」

でした。




そんなもんかぁ・・・





??

